蘭 ¨ 世のぶろぐ

寺 ´ 田𓂃蘭 ¨ 世のぶろぐ。

夏本番はすぐそこに


暑さも厳しくなってきて、最近では天候が悪化することもしばしばですが如何お過ごしですか?

 

 

皆さんこんにちは蘭 ¨ 世です。☺

 

 

 

 

 


f:id:sixsnow:20200606135419j:image

 

 

振り向きざまの1枚。特に写真に意味はありません。(笑)

 

 

 

 

 

 

まだまだ感´染¨症が怖いですから外出する際は必ずマスクを着用して、帰ってきたら手洗いうがいを忘れずに。☺

後は、熱中症も大変ですからこまめに水分補給をしてくださいね。☺

 



 

 

本日の誕生花

 

本日の誕生花は2つです。

紹介していきますね。

 


f:id:sixsnow:20200606140813j:image

 

ペンステモン

 

このペンステモン。可愛らしい上に凄く綺麗なお花ですよね。☺

ペンステモンの花言葉は【 あなたに見とれています 】。

これはもう花言葉までもが綺麗という凄さは完璧すぎます。

因みに花言葉の由来はですね、花姿が綺麗だと言うことから付けられたと言われているそうなんです。

全てにおいて可憐で綺麗なペンステモン。私もこのお花のように綺麗になりたいですね。☺

 

 

 

 

 

 

 

2つ目は……

 


f:id:sixsnow:20200606141152j:image

 

アヤメ

 

もう馴染み深いお花ですよね。そうです!私達のグループのお花ですよ、アヤメ。

知ってる人の方が多いと思いますが、

アヤメの花言葉は【 良い便り 】【 メッセージ 】【 希望 】の3つ。

西洋だと、【 Message 】(伝言、メッセージ)【 Hope 】(希望)【 Faith 】(信頼)【 Friendship 】(友情)【 Wisdom 】(知恵、賢さ)とこんなに沢山あるんです。☺

 

ひとつのお花にかけられた言葉で勇気が貰えますよね。☺

 

因みに、花言葉の【 良い便り 】【 メッセージ 】が共通の由来は、ギリシャ神話で神々の王ゼウスの求愛に困った侍女のイリスは、ゼウスの妻ヘラに頼んで虹を渡る女神へ姿を変えてもらったそうなんです。花言葉の【 良い便り 】【 メッセージ 】は、虹を渡って届けられる頼りに因んでいるから共通の花言葉になっているんですよ!

 

 

ギリシャ神話が由来のお花。前にも紹介しました。覚えてますか?

もし覚えてないなって方は是非前のブログを読んでみてください。☺

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も長々となってしまいましたが、読んで頂きありがとうございます。

次回はちょっと加工画を披露出来たらなぁと思っています。☺楽しみにしていてくださいね。☺

 

それでは、今回はこの辺で。☺

 

                                                                   蘭 ¨ 世